雑談:銃専門誌「Gun」がもう持たない、みたい

●銃・射撃の専門誌「Gun」
http://www.gun-shi.co.jp/top.html

>「休刊のお知らせ」
>平素は弊社発行の月刊誌「Gun」をご愛読いただき誠に有り難うございます。
>突然ではございますが諸般の事情により「Gun」12月号は休刊させていただくこととなりました。
>尚、2012年1月号以降の発行予定につきましては追ってお知らせいたします。
>今後とも月刊誌「Gun」を何卒宜しくお願い申し上げます。

 つまり10月末発売の12月号は出ない、が、それ以降は止めるかどうかは解らない、というあいまいな言い回し。しかし月刊がいきなり出せなくなってそれ以降何も無かったように存続するとは思えないので、事実上のギブアップ宣言のような気がする。

 銃専門誌御三家(アームズマガジン・コンバット・ガン)の中で一番お堅くて、それゆえに売れているとは思えませんでしたが、銃に関係する海外ドラマを紹介する連載「ブラウン管のヒーロー達の愛銃」が好きだったのになぁ。この雑誌もアームズマガジンみたいに毎回女の子にモデルガンを持たせてコスプレさせるとか、もしくはコンバットみたいにさりげなくトミィ大塚氏の漫画を載せるとかすれば、生き延びられたのだろうか。