感想:アニメ「バクマン。」(第2シリーズ)第5話「ボケとニュース」


 アニメ「バクマン。」(第2シリーズ)(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です。

第5話 ボケとニュース


■あらすじ

 最高&秋人の連載「疑探偵TRAP」は、連載回数を重ねるにつれ徐々に人気が上昇してゆき、ついにエイジの「CROW」と並ぶ3位にまでつける。さらに巻頭カラー、コミック1巻発売、等が続き、最高&秋人はノリノリ状態だった。ところが最高は睡眠時間3時間の生活を続けていたため、ついに倒れてしまう。


■感想

 今回ウケけたのは、劇中で放送されていた「スケットダンス」のアニメですわ。主要キャラ4人の声が、テレビ東京で放送しているアニメの声優そのまんまだったという。なんかすごいコラボというか、NHKでよくこんな事できるなぁという感じでした。