感想:アニメ「侵略!?イカ娘」第6話「ジョギングしなイカ?!」「SPじゃなイカ?!」「冒険しなイカ?!」


 アニメ「侵略!?イカ娘」の感想です。
(※以下、今回の話の途中まで書いてありますのでご注意ください)

■「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト
http://www.ika-musume.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話


■あらすじ

 ショートエピソード3本立て。


・Aパート ジョギングしなイカ?!

 イカ娘は相沢家の三人とジョギングをしていたが、見たことの無い街並みを栄子とたけるに案内してもらう事にして…


・Bパート SPじゃなイカ?!

 早苗はイカ娘の側に四六時中くっついているために、「自分はイカ娘のSP」だと言い出し…


・Cパート 冒険しなイカ?!

 ミニイカ娘は、強風で部屋の中から放り出されてしまい、見知らぬ場所に転落してしまって…


■感想

 1本目はギャグというより江ノ島・鎌倉名所案内編という感じ。「たまゆら」とかみたいに鎌倉も聖地に名乗りをあげたということでしょうか。これからはオタが大仏様を見ながら「ほら、XX氏。ここにイカ娘が来たでござるよ、ブヒッ、萌え〜」とか言うのかしらん。

 2本目は久々のストレートに笑える話。早苗の一人芝居が愉快でよろしかったですね。

 3本目は、多分コミック書下ろしの話なんだと思います。…、イカ娘でこういうディズニーとかトムとジェリーみたいな話をやられましても反応に困る…