感想:アニメ「セイクリッドセブン」第4話「学園祭のオニ」


 アニメ「セイクリッドセブン」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

セイクリッドセブン
http://www.sacred7.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2011年7月〜9月(全12話))

第4話 『#04 学園祭のオニ』


■あらすじ

 学園祭前日。生徒たちが準備に大忙しの中、鬼瓦が学園に小型の悪石(アシ)が侵入したことを探知する。アルマと鏡は、このことをルリが知れば自分も楽しみにしている学園祭を中止しかねないと考え、こっそり対処する事にした。鏡はロボットを学園祭の出し物に偽装して持ち込む一方、アルマも変身後コスプレのふりをして悪石を探し、なんとか退治することが出来た。


■感想

 前回宿命のライバル的なキャラが出てきたかと思うと、今度はあっさり一回休み的なエピソード。悪くは無いけど、まるで1年間くらい余裕があるような話の進め方であります。

 鏡のロボットがなんかメチャクチャ小さくない? 廊下をすいすい走ってましたよ? 先週まで乗っていた奴とは別なのか?
 
 最後ルリが恥ずかしがった意味がイマイチ解らないのですが、エロ系の精力剤を知らずに飲んでいたとかそういうこと?