雑談:ジョーク:虚構新聞発『東電有志、ボーナス全額被災地に寄付』


 お馴染みジョークサイト「虚構新聞」発のジョークです。


★これはジョークです。本当のことじゃないですよ!!

東電有志、ボーナス全額被災地に寄付
http://kyoko-np.net/2011120201.html

原発事故による多額の賠償金を抱えた赤字企業が、昨今の不景気にもかかわらず、ボーナスを支給することに対する世間の風当たりは強い。同社は原子力損害賠償支援機構から多額の公的支援を受けることが決まっており、言わば国民の税金から間接的に賞与が支払われる構図になるからだ。

>このような批判に対し、東電内部からも「こんな状況なのに笑顔でボーナスを受け取るわけにはいかない」という声も出はじめている。東電の事情に詳しいある関係者は「冬のボーナスを全額被災地に寄付したいと申し出る社員有志が数百人いるようだ」と話す。

★これはジョークです。本当のことじゃないですよ!!

 毎度おちゃらけている虚構新聞も今回はちょっと固めの笑いで来ましたよ。しかし、例によってツイッターで「東電見直したな」とか出まわるのは折込済みとして、前の「萌えの起源」ネタみたいにアホマスコミがこれを真実と勘違いして大喜びで報道してしまわないかと心配ですな。