雑談:銃専門誌「アームズマガジン」に何故か付録で休刊したはずの「Gun」がついていた

■月刊アームズマガジン
http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/

 先月末売りの銃専門誌「アームズマガジン2012年2月号」を読んだら、何故か昨年10月で休刊したはずのGun誌がついていました…

 ポルナレフ風に言えば、「何を言ってるのかわからねーと思うが、俺がアームズマガジンを読んでいたら、いつのまにかGunを読んでいた」てなところです。

 実のところは、今年2月に「Gun Professionals」という雑誌が創刊するので、そのVOL.0号を付録でつけてもらった、という事のようです。どうやら旧Gun誌のスタッフがそのままHJに移籍した模様。

 フーン…、HJが銃の雑誌を二誌も抱えていい事有るんですかね? まあ雑誌の方向性が全く、ホントに全く違うので共食いとか何とかの心配は無いでしょうが…、Gun誌にアニメ絵の女の子が銃を構えている絵とか、迷彩服コスの女の子の写真が載ったりしたら、昔からのファンはショックで即死する可能性が有るので、二誌共存でいいのかもしれません。