感想:アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第2話「ナイスなすし」


 アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

探偵オペラ ミルキィホームズ
http://milky-holmes-anime.com/index.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第2話 ナイスなすし


■あらすじ

 サブタイトルの元ネタは「ナイルに死す」(もちろんアガサ・クリスティ作)。

 ミルキィホームズたちは畑を潰されてショックを受けるものの、すぐさま立ち直りバイトに出かける。エリィは絵のモデルのバイトで抽象画を貰ってくるが、それを欲しがる金持ちが現われたりしてドタバタ。帰ってきた四人に、アンリエットは、今のヨコハマは探偵がまるで活動していないので、ホームズ探偵学院は廃校になると告げる。四人はようやく自分たちが昔「トイズ」という力を持っていたことを思い出し、力を取り戻して活躍すれば廃校は免れるのではないかと考え付く。


■感想

 相変わらずバカバカしいお話ですが、第一期と比較して話の立ち上がりが遅い気がします。次回からようやく本番?

 話が進まない代わりに?モブキャラというかでお遊びが酷くて、

サザエさんのタマ的なネコ
・タラちゃん
ど根性ガエルの梅さん
・海賊1 ルフィの麦わら帽子
・海賊2 パイレーツ・オブ・カリビアンのスパロウ
・海賊3 海賊戦隊ゴーカイジャーの赤い奴

等がウロウロしてました。

 ところでなんか女の子たちの顔が第一期と違う気がするんですが…、イマイチ可愛くない。