感想:アニメ「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」(2004年)第1話「第一章 …過去からの来訪者…」

下級生2~瞳の中の少女たち~ 第1巻「…過去からの来訪者…」 [DVD]

 アニメ「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメーション 下級生2〜瞳の中の少女たち〜 【原作:エルフ キャラクター原案:門井亜矢
http://anime.softgarage.com/kakyusei2/index.html

■原作ゲーム(18禁)のサイト
http://www.kakyu2.com/

 CS放送AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2004年10月〜12月(全12話))


■概要

 2004年に発売されたらしいエルフのエッチなゲーム「下級生2」のアニメ化作品。オリジナルキャラを追加した独自展開とのこと。ジャンルは恋愛物。15禁アニメ。


■キャスト
織屋浪馬:緑川光
柴門たまき河原木志穂
高遠七瀬:中島沙樹
白井夕璃:猪口有佳
平沢博子:田中涼子
井伏オキエ:鳴海エリカ
沢村香月:及川ひとみ
横溝ふみ:西川宏美
若井みさき:永島由子
堀出実果:大津田裕美
琴野千穂:近藤志津香
岸田シュン:池田ひかる

第1話 『第一章 …過去からの来訪者…』


■あらすじ

 学校で主要キャラが適当に会話した後、謎めいた転校生が学校にやってきた。


■感想

 たっ、たるっ。そしてみんな芝居下手っ。まあ最初から殆ど期待していなかったのですが、もしかして「キャンバス2」みたく意外とまともな可能性も考慮してみてみたら…、やはりだめでした。

 絵は意外にもわりと門井亜矢タッチを結構忠実に再現していて驚きますが、声優の芝居が(緑川光以外)ヘタな奴が大半だし、シナリオもダルダル。

 それにしても…、エルフも昔はこんな恋愛物を作っていたんですよねぇ…、もうかんっぺきに忘れてましたわ。