感想:レディコミ「月刊ユー2012年2月号」

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------

>前代未聞の税務署エンタメ!
>高殿 円&姫神ヒロ[トッカン 特別国税徴収官
>見事カフェの脱税を見破った「ぐー子」と鏡。次のターゲットは…!?

 今度は銀座のママの脱税に挑みます。「マルサ」物というか、犯人?がどこに金を隠しているのか脱税の手口を見抜くところが推理物っぽくて面白い。


>探偵は空から降ってくる
>佐倉有為&鈴本レイ[ツキタン]
>憑いちゃう探偵が、今度はストーカー事件を追う…って追えるのか!?

 連載2回目。探偵というか霊感がある美形だけどオレ様キャラが、意図とは違う霊につかれて、なんだかんだで事件を解決する漫画。話は面白いです。すんごいオタ系アニメ絵。


>犬鼻刑事のクンクン捜査ファイル
森本梢子デカワンコ
>お嬢様学校で起こった事件の真相にワンコが迫る。手がかりは…!?

 月刊になったせいで、いつまで経っても事件が先に進まないんですが。

---------------------------------------


★蛇足

 藤井明美氏が描いていたりして、月マーガレット読みは驚いたりする。