情報:漫画:最終回「ヨルムンガンド」(高橋慶太郎)(月刊サンデーGX 2012年2月号)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/

量子コンピュータの打ち上げに成功したココ。ついにすべてのピースがはまり、「ヨルムンガンド」は完全無欠のものになった。「ヨルムンガンド」が発動されるとき、世界に訪れるのは平和か、それとも……? 衝撃のクライマックス!!!

■あらすじ

 ヨナが突然仕事を辞めて、どうしようかなぁと歩いていたら、そこに何故かココとその仲間達が待っていた。で、ヨナはもう一度ココの部下になることにしました。おしまい。


■感想

 ついにヨナの長い旅も終りました…、えっ? これがラスト? なんか終った気がしない…、まあこの先の「戦争がまるで変ってしまった世界」を描いたら、それはもう武器商人とか兵士の漫画じゃなくなる気がしますが、これだけでかい設定をぶち上げてオチがこれかぁ…