雑談:少年漫画?「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」でエッチゲーム業界ネタ2回目(月刊サンデーGX 2012年2月号)

小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/

>今回は、大ヒットエロゲを連発する"あの人"に突撃取材決行! 数年に一作しか出せなくても会社を回していける仰天のカラクリとは? エロゲ制作の舞台裏に迫る!

 先月からやっているエッチなゲームのビジネスの話第二回。今回は「みなとそふと」のタカヒロ氏にインタビュー。最近のエッチゲームは規模がでかくなって二年に一作とかのペースですが、

・スポンサーの戯画から金を借りてそれで作品を作る
・作ったら戯画経由で売る

とかでビジネスを回しているとか、多分エッチゲーム誌では聞けないような話が出てました(PCエンジェルネオ辺りなら書いているかもしれないけど)。

 姉萌えゲームがどうとか、エッチゲーム業界事情を赤裸々にぶちまけていますので、そういう話題が好きな人は要確認ですかな。次回への引き方も上手いね。