感想:アニメ「あの夏で待ってる」第3話「先輩が言っちゃう…」


 アニメ「あの夏で待ってる」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「あの夏で待ってる」公式ホームページ
http://www.ichika-ichika.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 先輩が言っちゃう…


■あらすじ

 海人は前回酔った勢いでイチカに告白するが華麗に振られ(たと思い)、翌日恥ずかしさの余り、イチカに顔を合わせたくなくて学校をサボる。放課後心配した柑菜が訪ねてきたので、二人で軽井沢にロケの下見に出かけるが、その後を檸檬・哲朗・美桜も野次馬気分で追いかけてきて、こっそり観察していた。一方イチカは海人が自分が宇宙人だと気が付いたと思い心配していた。結局海人・イチカは互いに勘違いしていたと気がつく。


■感想

 恋愛感情が、イチカ←海人←柑菜←哲朗←美桜、って漫画かぁ。さて、お話はSFに振らずに青春恋愛物で進めるつもりらしい。しかし相変わらずちっとも盛り上がらない。