情報:漫画:新連載:「バード 雀界天使vs天才魔術師編」(原作:青山広美/作画:山根和俊)(近代麻雀2012年3月1日号)

竹書房→雑誌→近代麻雀
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/1


>●巻頭カラー新連載!!「蛇」との死闘より2年――。バードが帰ってきた!!
>無敵の双子姉妹がターゲット!!
>【バード 雀界天使(エンジェル)vs天才魔術師(マジシャン)編】
>原作:青山広美 作画:山根和俊


■あらすじ

 前作「バード−最凶雀士VS天才魔術師−」から2年後。日本の競技麻雀の世界は「天使」と呼ばれる双子姉妹に牛耳られていた。彼女たちは美貌と圧倒的な強さでカリスマとなり、いまや麻雀教的な宗教団体の教祖的存在となっていた。さらに彼女たちに心酔する研究者は、重大な研究を彼女たちに渡そうとしていた。バードは沙羅・競技麻雀関係者・政府から依頼を受け、「天使」たちと対決しイカサマを暴く事を了解する。


■感想

 やったー!! あの「イカサマ三昧、誰一人麻雀の実力で勝負しない」という凶悪痛快麻雀漫画「バード−最凶雀士VS天才魔術師−」(近代麻雀2011年10月1日号で完結)から5ヶ月。ついに続編が登場です!! またお互いにイカサマ三昧の勝負を繰り広げるかと思うともうドキドキしてたまりませんわ。