感想:アニメ「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」(2004年)第3話「第三章 …すれ違う巡礼者たち…」


 アニメ「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメーション 下級生2〜瞳の中の少女たち〜 【原作:エルフ キャラクター原案:門井亜矢
http://anime.softgarage.com/kakyusei2/index.html

■原作ゲーム(18禁)のサイト
http://www.kakyu2.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2004年10月〜12月(全12話))

第3話 『第三章 …すれ違う巡礼者たち…』


■あらすじ

 たまきは自分をチンピラから救ってくれた少年が転校生の1年生「岸田シュン」(アニメオリジナルキャラ)だとつきとめキックボクシング部に勧誘するが、拒否される。一方、浪馬は謎の空手着男に決闘を申し込まれるがなんだかんだで溺れたこの相手に人工呼吸する羽目に。


■感想

 話がさっぱり解りません…、しかし何故か拒否するほどには嫌いではない(アニメとしての質は超低空飛行ですが)。ところでオープニング前に延々と緑の風景を映しつつ静かな音楽を流すのってどういう意味があるのだろう。単なる時間稼ぎ?