感想:アニメ(新番組)「アマガミSS+」第1話「絢辻詞 前編 ユウワク」


 アニメ「アマガミSS+」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

■アニメ第一期のサイト(TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ)
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/1st/index-j.html

■原作ゲームのサイト
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。


■概要

 恋愛ゲーム「アマガミ」(エンターブレイン/PS2)の二度目のTVアニメ化作品。TVアニメ第一期「アマガミSS」(2010年7月〜12月。全25話)終了から1年ぶり。


■キャスト
橘純一 前野智昭
絢辻詞 名塚佳織
桜井梨穂子 新谷良子
棚町薫 佐藤利奈
中多紗江 今野宏美
七咲逢 ゆかな
森島はるか 伊藤静
橘美也 阿澄佳奈
梅原正吉 寺島拓篤

第1話 『絢辻詞 前編 ユウワク』


■あらすじ

 創設祭から一ヵ月後。期末試験を前に生徒会長の選挙が行なわれる事になり、詞が立候補する事になった。詞はいつもの様にネコを被り謙遜するものの、内心は自信満々。しかし、詞を何かとライバル視する「黒沢典子」も立候補しており、有力者である親の力を利用して選挙に勝とうとしているらしい。しかし詞は(多分謀略を駆使して)猛烈な追い上げを見せる。焦った黒沢は詞の目の前で純一に告白&キスして動揺させようとする。


■感想

 原作未プレイ。前期は視聴済み。多分今期は全てオリジナル話かと思うのですがどうでしょうか。

 絵も声優も前期そのままで安心ですが、ストーリーの中身の無さも前期そのまま…、たかだか生徒会長選挙で色仕掛けを使うって話に無理が有りすぎじゃねーかと思います。まあ、典型的ギャルゲーアニメと割り切れば、前期同様ナチュラルに微えっちな展開に持っていく精神は良いと思うので、とりあえず視聴してみますか。今回もホテルに連れ込んだり膝の裏をペロペロ舐めたりしたりするのだろうか。