感想:WEBコミック「キン肉マン」第9話「地獄の決闘場へようこそ!!の巻」(2012年2月6日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイキン肉マン
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。 "ひとり正義超人軍"として闘いに臨むテリーマンは、初戦でマックス・ラジアルを苦戦の末に撃破。さらにはキン肉マンも助太刀に登場し、いよいよ反撃態勢に!それに対し完璧超人は、新たなる闘いの舞台"決闘の穴(デュエルビット)"を作り出し、キン肉マンたちを迎え撃つ!

第9話 地獄の決闘場(デュエルリング)へようこそ!!の巻


■あらすじ

 「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」たちは「決闘の穴」(デュエル・ピット)をくぐって、世界6箇所に出現した。それは全てアイドル超人たちの故郷だった。彼らはアイドル超人の地元で試合し勝利する事で自分たちの強さを見せつけようというのだった。キン肉マン両国国技館に出現した「『完恐』ピークア・ブー」との戦いに向かった。テリーは相手を倒せば完璧超人は自決すると知り戦いにしり込みするが、そこに5人の黒装束超人たちが現われ、テリーを蹴散らし残りの会場に向かう。彼らこそステカセキングやブラックホールたち悪魔超人だった。


■感想

 おいおいおーい! めっちゃ楽しくなってきましたよ、コレ。これは悪魔将軍の指示なのかしらん。


■おまけ:試合会場と相手カード

アメリカ・グランドキャニオン
 『完武』ストロング・ザ・武道 対 ?

ソ連クレムリン赤の広場
 『完遂』ザ・ターボメン 対 ステカセキング

中国・万里の長城
 『完牙』ダルメシマン 対 ブラックホール

イギリス・テムズ川
 『完刺』マーリンマン 対 ?

東ドイツ・東ベルリン ブランデンブルグ
 『完掌』クラッシュマン 対 ?

日本・両国国技館
 『完恐』ピークア・ブー 対 キン肉マン

死亡
 『完裂』マックス・ラジアル(テリーに負けて自決)