感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2012年2月号」


 発売日:2012年1月13日(毎月13日発売)

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/

---------------------------------------
表紙=うるし原智志

シオマネキ/ミッドナイトフレーバー

 夜中に電車に乗っていたらお隣の家の奥さんが酔っ払い状態でいるのを発見し、介抱しているうちに電車から降りる羽目に。まん喫に二人で転がり込んだら、奥さんが旦那の浮気を愚痴り始めて…

 絵は手堅いけど地味。ストーリーも手堅いけど地味。しかし『絵も話も破綻した漫画家』がゴロゴロしている天魔としては貴重な戦力ですか。


薬味紅生姜/すべては彼女の思い通り

 シリーズ物の4回目&最終回。いつもの様に恋人+その母親(元恋人)+メイドさんと4Pしていたら、恋人が突然出て行って…

 天魔にしては可愛い顔の大爆乳キャラとのエッチものでまずまずおなか一杯です。


ぶるまにあん/H and A id

 高校のバレー部の顧問が、ワル少女を更正のため部に参加させていますが、正規のユニフォームのブルマをはかないで、マッサージとか言う名目でお仕置きです。

 まあ予想通りの流れに。相変わらず濃い目の絵柄と話です。ちなみにタイトルは「ハンドエイド」と読むらしい。


狼亮輔/想い人プリーズ

 初登場。主人公はいつまでも独身で親戚から心配されています。そんなとき姪っ子がケーキを持ってきたので一緒に食べていたら、ウイスキー入りだったので姪っ子が酔って迫ってきて・・・

 天魔には初参戦ですが既に数冊コミックを出している人らしいです。女子高生がいきなりパイ〇リとかあるわけないだろ、と思いつつなかなかのエッチさに満足させていただきました。


野城まさる/めいのつぼみっ!

 独身の叔父さんの家に姪っ子が来ていつもご飯を作ってくれます。で、16歳の誕生日にいきなり告白されて…

 メガネっ娘がメガネを取って髪を解いたらいきなり大人っぽくなるという、定番ながら嬉しい展開。絵もそこそこかわゆく、エロ度は低空飛行ですがまずまずの出来。


SAKULA/わがまま彼女

 初登場。学校のアイドル的な女の子に告白されて、自宅に招待されたのですが、彼女は顔に似合わず女王様志向でした。

 まあそれなりの絵と、主人公がいたぶられまくる酷い展開。天魔らしいか。


博/温泉に行こう

 温泉宿に止まったら、お風呂で女将さんと仲居さんに襲われてしまいました。

 顔の描き方が変(ちょっと角度をつけた描き方がもう出来ない)と絵的には恐ろしく拙いのですが、エロのポイントは押さえているというか、ヘタなりに頑張っていて応援したくなりますな。

---------------------------------------

 もう尾鈴明臣ナックルカーブともつか治臣とかの目ぼしい人は居なくなってしまったので、新顔で入れ替え中という感じですかねぇ。

 それにしても、亜木・祭氏の漫画のキャラの顔が変すぎて笑える。もうギャグとしか思えない。昔(20年位前か、ガンブックとか描いてた頃)の絵を知っているだけに隔世の感あり。