情報:WEBコミック:最終回「マップス ネクストシート」(長谷川裕一)「エピローグ かざした器に全てを映せ!!」(FlexComix 2012年2月8日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■FlexComix Web|マップス ネクストシート
http://flex-comix.jp/webcomic/hasegawayuuichi/maxtupus.html

エピローグ かざした器に全てを映せ!!
ナユタ帰還! そして英雄たちは今? 新・スペースオペラ漫画の決定版、ここに完結!!!

■あらすじ

 決戦から2000年後、ついにナユタとミュズが帰還した。二人はかつての仲間の消息を知ると共に、自分たちが宇宙を救った伝説の英雄になっていることに驚く。二人は自分たちがブゥアーの能力がいまだ残っていて、ほぼ不老不死になったと語る。二人は待ちつづけていたミヤコを乗せて、宇宙を「見る」永遠の旅に出るのだった。終わり。


■感想

 超長かったお話もついに完結。前作の「マップス」は途中で飽きて放り出したのでオチを知らないのですが、こっちはなんとか最後までついてこれました。最初は「今更『マップス』かよー」とか思いましたが、結局なんだかんだで楽しめました。まずまずでしたかね。