【コミック】最終回「ブラック・ジャック 〜青き未来〜」(脚本:岩明均×漫画:中山昌亮)(週刊少年チャンピオン2012年11号)(2月9日)

ブラック・ジャック~青き未来~ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

秋田書店週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

■あらすじ

 革命は成功した。クロエは実はピノコだった。ピノコは眠っているブラック・ジャックの顔を見ると去っていった。眠りから覚めたBJは報酬として貰った大金を、この国の支援のために使う事にした。終わり。


■感想

 …、なんたるお粗末な漫画…、クロエがピノコだというのは序盤でもう読めていましたし、ストーリーに何かあったわけでもないし。これ10回くらい使う意味が有ったとは思えない。みっちりつめて前後編でよかったと思う。なんか拍子抜けとしか言い様の無いガッカリ作品でした。