感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年3月号」


 発売日:2012年1月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[恋愛0キロメートル]夕凪セシナ
[LEGEND SEVEN]たかとう


[弟くんは誰のモノ?]ふみひこ

 カラー8ページ。ロリ系のお姉さんが弟君と色々しちゃう話。まあイラスト集と呼ぶべきものでしょうか。


[彼女は家族で恋人で]桂井よしあき

 第2話。恋人(?)の妹さん(真面目系)は実はストーカーというか病んでる系の娘で、主人公とお姉さんのエッチシーンとかを盗撮したりしていました。それが偶然主人公にばれてしまったため、暗い目つきで主人公を縛りあげて…

 1月号の続編。最初から続き物だったのか好評だったから連載化したのかは不明ですが、とにかく続きが読めてイヤッホウ!てなもんです。今回はメガネもかけちゃう真面目っぽい娘が実は物凄い狂気を秘めていて、主人公を縛りあげて一方的に散々責めまくり、主人公ももう耐えられなくなって猛獣的に襲い掛かり、とエロイエロイ。たまらんですよ。


[せれぶれ]ryoma

 第3話。現役アイドルのロリっ娘がファンに脅されてエッチされかけているところに偶然主人公が乱入して助けた形となり、その流れでロリアイドルとエッチしちゃうのでした。

 いつもの様に手堅くエッチ。「ぐわーたまらん」と叫ぶほどではないのですが、品質は上々です。


[わたしは王子様!?]ナックルカーブ

 ヒロインは背が高くてバレー部のエースで周りからは王子様扱い。本人はお姫様志向で可愛い服が好きなのですが、似合わないと諦めています。ところがお兄さんから可愛いと言われてしまって…

 という事でいつもの様にお兄ちゃんとエッチ。しかし妙に話が真面目なのでちょっと乗り切れない。この人の漫画は多少バカ系のスパイスをふりかけていた方が面白いですね。


[おとなりさん]牧野坂シンイチ

 10年前お隣に住んでいる8歳の女の子と仲良しでした。そして10年経ったら、女の子は金髪ヤンキーの高3になったのに、まだ部屋に入り浸っています。これはダメだと追い出そうとするのですが…

 おお、この人の漫画にしては意外とまともです。実用性は低いけど話はまとも。


[鈍色の絆]堀博昭

 唐突にお姉さんが妹(サッカー部のマネージャー)をかばうために犠牲になってサッカー部員に犯されまくっちゃうお話。まあエロイことはエロイ。相変わらずなんか重いものがありますけど。


[どっぷり、ずぶずぶ]soba

 真面目なお姉さんは弟君が学校で手当たり次第にナンパしているのを厳しくチェックしています。ついに弟君は耐え切れなくなり「おっぱいか揉みたいんだ。姉ちゃんでもかまわないから揉ませてくれぇ」とか言い出しました。

 あれ? 先月も描いていたのに今月も描いている。凄い仕事ぶり。という事はともかく、凄い! エロい! 弟君がお姉さんの乳をねちっこく揉んだ後、お姉さんもお返しにパ〇ズリしてくれて、あとはどどっ近親相姦一直線。激エロ。この方、一時期「描けば描くほど絵と話が変になっていく」という感じでしたが、先月からいきなり生き返ったように元気になりました。今後も期待できそう。


[ワイルドホース]ともつか治臣

 初登場。主人公君がふられて落ち込んでいたら、隣に住んでいるお姉さん的な人が勝手に部屋に入ってきました。で主人公君、今度はこのお姉さんに告白して…

 「コミック天魔」で手堅い作品を描いている/いた人がコミメガに初参加。画力はガッチリ、エッチ度はいつも通り(つまり低い)ですが、割と好みなので継続参加を期待です。それにしても紹介文が「気鋭のニッチ作家」って失礼すぎるんじゃないかと…


[諸信君頑張れ!]マイノリティ

 家庭教師のお姉さんはお父さんともう物陰でやりまくってました。

 基本的に絵柄は好きじゃないのですが、今回は激エロな作りなのでまずまずの評価です。



[閻魔様の言うとおり]100円ロッカー

 カラー8ページ。閻魔様が美少女でブルマを履いていて、亡者の男とエッチするお話。まあキャラの可愛さもエッチ度もまーまーです。


[電車デンデケ]木谷さい

 田舎の電車の中で男一人と女の子二人の学生たちが、自分の恥ずかしいところを見せ合ったりエッチしたりする話。いつもの木谷さい漫画。


[暴走彼女★] いちたか

 初登場。後輩の女の子は巨乳であと凄まじい怪力です。そんな彼女を色々面倒見ていたのですが、突然避けられ始めました。

 で、なんだかんだで学校でえっち。悪くは無いけど特に心に引っかかるものもなし。


[わこちゃんの憂鬱]胡桃子

 わこちゃん(巨乳のメガネっ子みつあみ女子高生)の学校は叔父さんが理事長ですが、もうちゃらんぽらんな人で、わこちゃんがお目付け役をしていないとまともに仕事もしません。今日も今日とて、女子更衣室に入り込んできて…

 という事でなんかプリンプリンの乳の女の子と叔父さんの、あんまり背徳でもないエッチ。絵に癖が有りますが結構実用性高いです。


[かるめん]リャオ

 演劇部の次の出し物「カルメン」で部の二大女優のどちらがカルメン役を務めるかで大モメ。そこで二人は「部長相手によりカルメンらしさを出した方が勝ち」と体を張った演技を叩きつけてきます。

 なんか前の作品よりキャラの顔が親しみやすくなった感じ。こっちの方が良い。エッチ度もボチボチでまずまずの満足度です。


[child play]古代兵器

 マンションの管理人のお姉さんが、住人の男の子を預かったら、なんとその子はしれっと官能小説を読んでいました。さらに管理人さん相手に「こんな風にしたら気持いいんでしょ」とか無理やり迫ってきました。

 筋は悪くないと思うのですが絵の拙さがちょっときつい。画力アップを希望です。


[麻友マイヒーロー]碧井あい

 オタ系主人公が幼なじみの美人の女の子にコスプレさせようとする話。例の沢田一氏の作風に激似の人の漫画。白い。


[Iron Maiden]旭

 3話目。メイドさんと元若様が乳繰り合っていたら、元婚約者が来ました。

 前回掲載が2011年8月号と言う事で物凄い不定期掲載。相変わらずキャラの乳のでかさは見事でエッチシーンも濃厚なのですが…、ゲームの原画の仕事の仕事とかで忙しいのか知らん。大昔「阿吽」に描いていた頃はちゃんと連載していたのに…


[ゲノム]古賀亮一

 コオロギがパクマンに騙されてスポーツジムに連れて行かれる話。コオロギの妹の名前が「さとみ」というのに笑ってしまう。

---------------------------------------

 ちょっとナックルカーブ氏が不振気味でしたが、桂井よしあき&ryomaのトップ級はちゃんと期待通りの仕事っぷり、soba氏も生き返ったし、ともつか治臣も来てくれたし、満足のいく内容でした。