感想:WEBコミック「キン肉マン」第10話「強襲!悪魔超人軍!!の巻」(2012年2月13日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイキン肉マン
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。テリーマンの勝利で初戦を飾った正義超人軍に対し、完璧超人は、新たなる闘いの舞台"決闘の穴(デュエルビット)"を作り出し、正義超人を待ち受けるが、それぞれのリングに現れたのは、なんと悪魔超人たちだった!

第10話 強襲!悪魔超人軍!!の巻


■あらすじ

 世界各地でアイドル超人を待ち受けていた「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」たちの元に、なんと悪魔超人たちが出現した。日本ではキン肉マンがピークア・ブーとの戦いを開始、また東京ドームには治療の終ったバッファローマンが駆けつけた。


■感想

 という事で今週ついに全対戦カードが出揃いました・・・(今週は『完武』ストロング・ザ・武道−ザ・魔雲天、『完刺』マーリンマン−アトランティス、『完掌』クラッシュマン−ミスターカーメン、が追加)。七人の悪魔超人の中で一番影が薄いミスターカーメンが再登場とはねぇ。

 そして、悪魔超人がいつ生き返ったとかは気にしないでおこう。六騎士の一人「ザ・ニンジャ」も説明も無しにしれっと生き返って王位争奪編に復活していたしねぇ。


■おまけ:試合会場と相手カード

1)アメリカ・グランドキャニオン
 『完武』ストロング・ザ・武道−ザ・魔雲天★new

2)ソ連クレムリン赤の広場
 『完遂』ザ・ターボメン−ステカセキング

3)中国・万里の長城
 『完牙』ダルメシマン−ブラックホール

4)イギリス・テムズ川
 『完刺』マーリンマン−アトランティス★new

5)東ドイツ・東ベルリン ブランデンブルグ
 『完掌』クラッシュマン−ミスターカーメン★new

6)日本・両国国技館
 『完恐』ピークア・ブー−キン肉マン

その他
死亡 『完裂』マックス・ラジアル(テリーに負けて自決)