感想:レディコミ「Mystery sara (ミステリーサラ) 2012年3月号」

Bbmfマガジン - Bbmfマガジン雑誌リスト
http://bbmfmagazine.co.jp/modules/contents/index.php?content_id=82

---------------------------------------
椎隆子/ファントム鎮魂歌

 連載。25年位前には花とゆめに描いていた椎隆子先生は今ではこんなところに描いています。ネガティブな力に悩んでいる高名なピアニストと調律師のお話。絵柄は昔とはまるで違いますが、なんというか「椎隆子タッチ」は今でも残っています。


合川イサキ/いわく付き物件 厄落師 魚住要

 連載。今回は「和服のライトノベル作家」の実家でからくりダンスと挌闘するお話。何を言っているのかわからねーと思うが、とポルナレフ口調になりそうですがそういう話ですから仕方ない。叔父さんと叔母さんがタンスを開きながら「お前とは年季が違うわ!」と叫ぶシーンが面白かった。


函岬誉/本が運んだ願い

 読みきり。子供の無い家に養子に引き取られた女の子ですが、母親が妊娠したため「自分は不用になってしまう」と怯えて・・・、バカギャグマンガ「嫁姑の拳」で有名になった人ですが、昔(「瀬口恵子」時代)を思わせるシリアス物で凄く懐かしかった。「悲しい事を言わないで!」とかお母さんが怒るシーンがグッド。


大政喜美子/コンシェルジュ江口鉄平の事件簿 ムービースター

 ハリウッドスターとその子供たちがホテルにやってきたのでお迎えしていたら、その周辺に不審な影が・・・

 手堅い面白さ。

---------------------------------------