感想:少年漫画誌「ジャンプSQ.19(エスキューイチキュー) 2012 Winter」(2012年2月18日)

■公式サイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/index.html

 今までは季刊でしたが、4月19日から隔月刊行スタートとのこと。スクウェア周りはもうノリノリ状態ですな。

---------------------------------------
僕は友達が少ない+/原作:平坂読 × 脚本:春川三咲 × 漫画:田口囁一

 原作とは微妙に違う話と聞いていますが、原作を知らないので良く解らない。とりあえず今回は夜空が髪を切ったおかげで、昔みたいなタカとソラの関係が復活し、星奈が「私ってもしかして仲間外れ?」とか焦りまくるという展開。ちなみにラストシーンは衝撃(?)です。


・となりのランドセルw/著者:宮下未紀

 ダメ系主人公が巨乳小学生のお友達のナイ乳小学生(というかそれが当たり前ですが)の胸をまさぐりまくるという、いつものトンデモ展開。もともと幼女系エッチ漫画描いていただけあってそれはもうイキイキと描いておられるように見えます。


・コミカル!/下村トモヒロ

 新連載。四コマ漫画誌でビーチバレー漫画描いている人がストーリー物を描いています。漫研を舞台に漫画編集志望のヒロインや、漫画家を目指しているけどかなりダメダメな人とか、謎の部長とかが入り乱れるコメディ・・・、もう少し頑張りましょう・・・

---------------------------------------

 若手の読み切りが今回は壊滅的・・・、特にギャグ系は何をもって笑えば良いのか解らない・・・