雑談:引用:Windowsゲームが滅びそうな訳

●Si-phon(SLGのサイ・フォン)|開発者BLOG::来期どうするか
http://si-phon.com/blog/?eid=1168

アナログゲームの方がPCより販売路が残っているという現状です

>新作ゲームを出すなら今では手に入らない10年前のPCのサポートも必要
>サポートするWindowsOSの種類も幾つあるのか数えなければ分からない

>信玄上洛アプリもAndroid/iOS/Windowsと発表しているのですが
>問い合わせはiOS版ばかりでWin版は全くない状況です

 そりゃビジネスとしてやる気も無くなりますわね。およそ解っていたけど当事者の言葉で語られるとさらに突き刺さってきます。

 まあ1990年代後半、日本のパソコンゲーム業界がMS-DOSからWindows95に移行したとき、「今後OSとか各種カードとかその他全てサポートしていけるのかね・・・」とか微妙に不安になったものでしたが・・・