雑談:突発的に昔のウォーゲームの雑誌が欲しくなった


 昨年(2011年)夏頃に突然ゲームブック熱が出て、「死の罠の地下迷宮」だの「地獄の館」だの「フリーウェイの戦士」だのを大枚はたいて購入したのですが、今度は突発的に昔のゲーム誌が欲しくなってしまった。

 とりあえず、タクテクスと1985年以降の新生シミュレイターは全て持っていますが、まず欲しいのは1980年代前半発行の「旧」とか「同人」とか呼ばれるシミュレイター。しかし検索しようにも「シミュレイター」という言葉で、真面目なXXシミュレイターとかコンピューターゲームの話題とかが引っかかってまともに探せないのだった・・・、ムムム。

 あとツクダホビーの「オペレーション」も欲しいところなのだけど、こっちは全部で何号まで有るのかも良く解らん・・・、先は長そうだ。まあ根性で「送り雛は瑠璃色の」の社会思想社版や「タンタロンの12の難題」も見つけたから根気よくやれば何とかなると思う。