感想:アニメ「あの夏で待ってる」第8話「先輩がPINCH,」


 アニメ「あの夏で待ってる」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「あの夏で待ってる」公式ホームページ
http://www.ichika-ichika.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 先輩がPINCH,


■あらすじ

 イチカはりのんの様子が変なのを不審に思うが、あまり深く突っ込まずにいた。檸檬は海人たちの恋愛関係をさらに面白くするため、真奈美(哲朗の姉)を巻き込んで何かを企む。やがて夏祭りの日、檸檬は海人たちに肝試しを提案、真奈美はお化け役で参加し、哲朗と美桜はハプニングでキスする。一方、イチカの前には自動発信されていた救難信号を辿って救命艇(ロボット的なもの)がやってきた。海人はりのんと協力してなんとか救命艇を破壊した。


■感想

 8ミリフィルムの現像に円筒形の赤いポスト、そして黒電話・・・、時代背景は1980年代前半くらいでOK?

 2/3を消費してようやく話が少し進んだ・・・、てっきり最終回(第12話)のラストでイチカが海人に「あのね、私が地球に来た理由はね」というシーンでブチっと終って、続きはOVAへ、という商法かと危惧していましたが、残り四回でなんとかなるかもしれません。ならないかもしれませんが。