雑談:成年ゲーム雑誌の老舗「PC Angel neo」が2012年3月3日発売号で休刊!!

●2012年03月01日の記事 | スマートフォン ニュースナビ
 雑誌「PC Angel neo」休刊へ・・・。約20年の歴史に幕
http://news.la-ciruelo.net/?day=20120301

GMSパブリッシング(東京都新宿区)が発行するゲーム雑誌「PC Angel neo」が2012年3月3日発売号をもって休刊する事になった。

>2月24日に最後の入稿が行われ、3月3日発売号に「PC Angel neo休刊のお知らせ」の告知が1ページ掲載される。投稿ページには次回締め切りの告知も記載されており、事の慌ただしさが見て取れる。

 え゛ー!! 最近のその手のゲームとはすっかり縁が遠くなっていて、P天は買うだけ買ってそのまま積み上げているような状態では有りましたが、休刊とは大ショック。この手の雑誌の中では老舗で、インターネットで情報が溢れかえる前の1990年代は、この雑誌の攻略情報には本当にお世話になったものです。また独特の雰囲気の読者コーナーも大好きだったし。

 しかし、まあ、2009年にリニューアルして、版形変更と同時に読者コーナーをバッサリ斬り捨て、イヤン提督とかの名物ライターが居なくなった時点で、もう私にとっては半分死んだも同然だったのですが・・・、ゲームに全力を注いだ頃の象徴だった様な雑誌だけに休刊はやはり寂しい。

 1990年代に業界二大雑誌の双璧だったパソコンパラダイスも、2008年にリニューアルした時点でもうあいそが尽きて見捨てたし・・・、ああ、20世紀は遠くになりにけり。