雑談:引用:『Pinterestはどこまで合法なのか?ある女性のストーリー』

Pinterestはどこまで合法なのか?ある女性のストーリー | サンフランシスコのWebコンサルティング会社 -ビートラックス- スタッフブログ
http://blog.btrax.com/jp/2012/03/01/pinterest/

>ピンタレストは、気にいった画像をウェブ上のボードに貼りつけるサービス

>Web上で見つけた自分の気に入った写真をテーマ別に並べて楽しむのが主な利用方法

>なぜ作品をコピーしてはいけないのか? 作者にクレジットを記載しているし、もっと彼らが世間に知られて欲しいと思っているだけなのに。もし誰かが私の写真を掲載してくれたとしたら、私はすごく嬉しいのです。でも思いました、それは私のフォトグラファー達に対する一方的な思い込みである可能性があると。

 この物語(?)の主人公は弁護士らしいのですが、著作権のあるものを勝手にコピーしておいて「世間に宣伝してあげるのに何が悪いの?」みたいな思考をしているとは・・・、こういう思考回路の人間がゲームを違法DLして一銭も払わずにおきながら、『遊んでやってお前らのゲームを宣伝してやるのに何が悪い!!』とかいうのでしょうね。