感想:アニメ「キディ・ガーランド」(2009年)第8話「Gソサエティ」


 アニメ「キディ・ガーランド」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

キディ・ガーランド -WORKS ON WEB-
http://www.kiddygirl-and.com/

■(前作)キディ・グレイド -WORKS ON WEB-
http://www.kiddygrade.com/1/index2.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2009年10月〜2010年3月(全24話))

第8話 『#8 Gソサエティ


■あらすじ

 GTOは創立25周年を迎え、記念式典の準備が進んでいた。一方、「ノーブルズ」(この時代の貴族階級的な勢力らしい)は、25年前に「GOTT」(前シリーズで主人公たちが所属した組織)のせいで権力を失っていたが、新たに「Gソサエティ」という「国家」の建国を宣言し、まずGOTT(つまり現在のGTO)に復讐するために本局目指し艦隊を移動させ始めた。


■感想

 あ、なんか急速に前シリーズと連携し始めました。前のシリーズを思いっきり忘れているのでちょっと辛いな。