感想:アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第11話「逢いたいときにあなたはいない…」


 アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第11話 逢いたいときにあなたはいない…


■あらすじ

 空と美羽は長時間の登下校などで疲れきり、授業中の居眠りなどが増えていたが、祐太に心配をかけないため気がつかれないようにしていた。一方、祐太は祐太で、生活費を稼ぐためのバイトに明け暮れ、もはや大学には寝に行っているだけで、ロ研に参加するどころか講義すらまともに受けていなかった。

 ある日、祐太のアパートを叔母のよし子が訪れ、最近の空たちの学校生活の状況を伝える。祐太は自分が親の代わりになったつもりが何も出来ていなかった事に落ち込む。空は叔父から祐太宛に届いた手紙を見つけるが、それは三姉妹全員引き取る意志を伝えるものだった。


■感想

 美羽の貧血ネタを前回軽く流したので不満でしたが、クライマックスのために取っておいたのですね。

 次回最終回。