雑談:春の新作アニメ一覧


 そろそろ最終回ラッシュが始まり、新番組の放送日とかも固まったようです。去年の4月も新作の多さにパニックになりましたが、この春も結構多いな。


銀河へキックオフ!!

 明日からBSプレミアムで先行放送開始。特に期待していませんが、NHKアニメはどう化けるのか読めないですしねぇ。「エレメントハンター」は子供向けアニメと思っていたらハードSFだったりするし。


聖闘士星矢Ω

 特に期待はしていないけど一応。


緋色の欠片

 いわゆる女性向けゲームが原作らしいのですが、一応確認。


これはゾンビですか? OF THE DEAD

 第一期と同じノリなら安心のはずです。


ZETMAN

 原作未読。20年位前の読みきり版は面白かったけど、これは恐ろしく暗そうに見えます。ということであまり期待していません。


□Another

 BS11で1クール遅れで放送。CS放送と違ってプログラムの出版物が無いので、うっかり見逃すところでした。危ない危ない。BSデジタルはこれが恐ろしい。アニメの中身も恐ろしいらしい…


輪廻のラグランジェ

 CS放送で1クール遅れ放送。わりと期待しています。


□ファイ・ブレイン 神のパズル 第二期

 もちろん大いに楽しみ。


アクセル・ワールド

 原作未読。ライトノベルでSF系?のものは中身の予想がつかないのでつい身構えてしまう…


咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A

 原作未読。タイトルの意味が不明なら、中身が面白いかも不明…。でも「咲-saki-」は好きだったので一応見るつもりです。


謎の彼女X

 原作未読。アフタヌーン発だしあまり合わない気がするのです。


這いよれ!ニャル子さん

 漫画版とかで散々中身は知らされているので、そこそこ期待です。いつぞやのフラッシュアニメよりは面白かろうと思っております。


ヨルムンガンド

 まあ原作どおりならそこそこ面白いのでは。でも原作はそんなに好きでもなかったかも。


めだかボックス

 原作は知っていますが、あまり話が理解できないのです。アニメになったらもう少し理解しやすいのだろうか。


Fate/Zero 第二期

 アワワ、第一期を半分見残しているのにもう第二期が…


黄昏乙女×アムネジア

 原作は絵は雰囲気が有りますが、話は何がなんだか…、ということであれがどうアニメになるのかについて興味があります。


シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜

 原作未プレイ。基本的にまるで期待していませんが何が起こるか解らないから一応チェックです。


夏色キセキ

 スフィア総動員アニメ。面白いかどうかより、このアニメであやひーが報われてほしいとそればかり考えています。


さんかれあ

 原作はそこそこ面白いです。まあ漫画の面白さをそのまま伝えられたらまあまあの中身になると思います。