感想:少女漫画誌「月刊プリンセス2012年5月号」


 発売日:2012年4月6日(毎月6日発売)

秋田書店月刊プリンセス
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------

・偽恋ロボット/雪森さくら

 少女漫画にありがちな「美形のロボットに恋してしまった女子高生」のお話。雪森さくらさんってプリンセスに定着しつつあり?


・アンニュイちゃん/元田桃

 アンニュイちゃんたちが10年後の自分に贈るタイムカプセルの中身を考えるお話。アンニュイちゃんの10年後の予測がめっちゃダークで、なごみちゃんとかトゲトゲちゃんとかがえらく不幸な目になっている(らしい)のが笑えます。


・美嗣くんの好きな人/白葉琴子

 以前載った読みきりの続編。爬虫類・両生類が大好きなちょっと変った女の子に惚れてしまった主人公のお話。ヒロインさんが普段は変なのに「いじめは許さない!」とか妙なところだけは凛々しいのが面白い。


・ワビ×ワビ/猫野まりこ

 初登場の人の読みきり。家が貧乏なのに特待生で名門高校に入ったヒロインさんは服が買えなくていつもジャージ姿。そんな彼女に名門のお坊ちゃまが「茶道部に入れ」と言ってきて…

 そこはかとなく「ホスト部」の設定に似ている気もしますが、別に気になるレベルでも無し。絵良し、話良し、のプリンセスらしい内容でした。

---------------------------------------