感想:漫画誌「ヤングエース2012年5月号」


 発売日:2011年4月4日(毎月4日発売)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------
>新連載&巻中カラー/新たなミカベルワールドへようこそ!
>レジデン都市505
美川べるの
>〆切を守る優良漫画家が、穏やかな生活を求めて引っ越したそこは、カオスな建築構造のマンションだった。おまけに漫画家にトラウマを持つ怪しい大家に、傍若無人を絵に描いたような漫画家まで住んでいて……。


 「あ、そういえば前の連載終っていたっけ」と思っていたらもう新連載。新しい家には変人ばっか住んでいた、といういつももミカベルパターン。最初からくっそ笑わせてもらいました。


>ガールミーツガール×近未来ポリスアクション
>ミハロリプレイス
あきづきりょう

 この人って、その昔パソコンパラダイスで編集部内輪ウケ漫画描いていたのと、確か少年エースアスラクラインの連載をしていつのまにか消えてしまった、みたいな印象しかないのですが、これは意外と面白いと思います。


★おまけ
>ナディアアンソロ(1)
>4月よりNHK Eテレにて、デジタルリマスター版放送開始! 
>告白大作戦
井田ヒロト

 この企画が始まったとき「なんで今更ナディア?」とか思っていたのですが再放送と連動した企画だったのね。という事はどこかで「トップを狙え!」のリメイク企画か何かも進んでいるのかしら。

---------------------------------------