感想:漫画誌「コミックヴァルキリー2012年3月号 (Vol.36)」


 発売日:2012年1月27日(奇数月27日発売)

■公式サイト
http://www.comic-valkyrie.com/

---------------------------------------
鬼姫VS/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:李秀顯(イ・スヒョン)

 2話掲載。死鬼一族にレナさんが負けて、カンナさん登場。

 何年ぶりかもう覚えていませんが、ついに連載再開です。もう何がなんだか解らなくなってきたフリージング(ストーリー延ばしすぎ、キャラ増えすぎ・・・)より期待大ですよ。


・フリージング/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:金光鉉(キム・クァンヒョン)

 6話掲載。アラスカでノヴァが出現して、ついにというか初めてシフォン先輩が本気を出して、さらにそのまま殉職してしまいました。そうか、外伝シフォン編を連載していたのはこの前ふりだったのか・・・


・こいもく/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:李海源(イ・ヘウォン

 2話掲載。主人公がOZMAの新人と人気対決することに・・・

 『漫画を作成する場合に、シナリオ、作画、着色、その他全部分業にして生産』・・・、要するにアニメとかゲームとかでやっていることを漫画でもやると。これはこれで有りだな・・・、と思ったけど、そもそもさいとうたかお先生のところがこれじゃなかったっけ?


・フリージング ファーストクロニクル/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:尹載皓(ユン・ゼホ)

 最終回。糸目のシフォン先輩が主役の外伝漫画。シフォン先輩のダークぶりがこれでもかと披露されていましたが、本編での戦死とあわせてこちらも終了。


・しすばれ -Sister bullet-/松崎豊

 デイジーにヤンキーが弟子入りする話。ヤンキーがムチャクチャな理屈で菖蒲にけんかを売るシーンが笑わかす。


・華陀偽伝/崔海雄(さいうみお)

 まだ前座の段階だと思ってたのに、もう最終決戦だそうです・・・、針も大して集めてないのに?


・Ziggurat/MISS BLACK

 相変らずムーだレムリアだ言っております。


夢幻戦士ヴァリス/原作:日本テレネット 作画:ZOL

 最終回。なんかとってつけたようなハッピーエンド。長かったなぁこの連載・・・

---------------------------------------