感想:アニメ「アクセル・ワールド」第2話「Transformation;変異」


 アニメ「アクセル・ワールド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

アクセル・ワールド [ Accel World ]
http://www.accel-world.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 Transformation;変異


■あらすじ

 銀色のロボット的な姿になった春雪は、バイクに乗った骸骨キャラにあっさりKOされる。

 その日、学校で黒雪姫が状況を説明した。「ブレインバースト」とは加速した世界で行なう対戦格闘ゲームで、勝利すれば相手からポイントを奪う事ができる。そのポイントは加速世界に入るために必要で、もし全てのポイントを失えば、「ブレインバースト」は自動でアンインストールされ、二度と加速世界に入ることはできない。プレイヤーたちは加速世界に入る権利を得るため、日々闘いあっているらしい。

 春雪は自分のキャラ「シルバー・クロウ」で、骸骨キャラ「アッシュ・ローラー」に再戦を挑み、なんとか勝利した。


■感想

 ふぅぅ。メインヒロインの「XXだよ、少年」とかいう言い回しからして厨二臭がキツいのですが、「現実世界を舞台にした対戦格闘ゲーム」とかいう時点で、もうおさーんにはどうもねぇ。

 まあ格闘ゲーム大好きな人には「なんとぉ、現実的な感じで他の連中と格闘ゲームかっ、もう燃え燃え!」とかクるのかも知れませんが、私にゃぁちょっと。主人公の自虐的な台詞もうざったいしなぁ。

 次回も同じノリならそこで切り捨て予定。