感想:アニメ「これはゾンビですか? OF THE DEAD」第3話「Yo!それは You! 情!」


 アニメ「これはゾンビですか? OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://kadokawa-anime.jp/zombie/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第3話 Yo!それは You! 情!


■あらすじ

 セラはサラスに歩のどこが良いのか問い詰めるが、「尻」と即答されて絶句する。ハルナは自己流でミストルティン(魔法のチェーンソー)を修理し、歩は日常が帰ってくると喜ぶが、ハルナがネジを一本付け忘れていたため、結局完全に壊れてしまい、もっと状況が悪化してしまった。疲れきった歩はいつもの様に「妖精さん」に頼り、そのアドバイス(?)にまた勇気付けられる。

 同じ頃、学校でサラスのライブが開催される事になり(=サラスはネットアイドル)、トモノリがバックダンサーを勤めることになっていたが、トモノリにダンスのセンスはゼロで、どうやっても呪いの踊りにしかならない。サラスはもしトモノリがダンスをマスターできない場合は、吸血忍者の里に強制送還すると言い渡す。歩はトモノリ・ハルナの二人に徹夜でダンスを叩き込むが、本番では(予想通り)二人は呪いの踊りを披露してしまい、観客・サラス・歩たちはその威力で操られた挙句昏倒してしまうのだった。

今週の妄想ユーの声=こやまきみこ(予告でさらに南央美井上喜久子


■感想

 公式サイトを読むと、もうかなり原作から離れたオリジナル展開らしいのですが、面白いので何の問題も有りません。今後は前シリーズの中ボス的なキャラ(名前忘れた)が再度襲来しそうですが、相変らずどういう結末にどう流れていくのか予想がつかないですのう。


★おまけ

 いまだちっさいブラウン管テレビで視聴しているせいか、今回のユーの筆談の内容がまるで読めなくて参りました。今まではそういうことは無かったのに…