感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第17話「意外なる依頼人」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第17話 『SAILING 17 意外なる依頼人』


■あらすじ

 新たな依頼の主は先代部長のジェニーだった。ジェニーは叔父に政略結婚させられそうなので、不可侵領域の宇宙大学へ連れて行って欲しいらしい。そのためには弁天丸でジェニーの乗る客船を襲撃しジェニーを誘拐しなければならない。チアキは船にシロウトしか乗っていない上に、しかも本当の犯罪行為に手を染める事になると反対するが、茉莉香は依頼を受けることにした。しかし、誘拐を実行する前に、ジェニーが単身小型艇で逃亡してきた。ジェニーの叔父は保険会社に圧力をかけてジェニーを取り戻そうとするが、ジェニーは自分が経営する会社の利益の一定分を弁天丸に払うと持ちかけ、茉莉香は依頼を受けることにする。やがてジェニーの叔父の艦隊が弁天丸を追撃してきた。


■感想

 チアキ「このままだと犯罪者になる云々」…、つまり海賊は名前だけは勇ましいけど、犯罪者ではないのだ。となると、前々回くらいに星系軍の艦から慌てて逃げた理由がやはり解らない…

 あと、いきなり先代部長と現部長がエロイ百合関係だと明かされました。なんか唐突です。そういう媚び要素とは縁の無いストイックなアニメだと思ってました。