4月15日の日記の続きとなります。
■大当たり
Fate/Zero 2ndシーズン
まあ第一期のクオリティから考えれば当然ではあります。
(その他)
這いよれ!ニャル子さん
■まずまず面白い
LUPIN the Third -峰不二子という女-
地味に渋いが、結構面白いと思いました。
(その他)
宇宙兄弟
ファイ・ブレイン第2シリーズ
これはゾンビですか? OF THE DEAD
銀河へキックオフ!!
ヨルムンガンド
Another(地上波より遅れて視聴)
■普通
さんかれあ
ほぼ原作そのまま。という事で悪くは無いのですが、そもそも原作が地味なのでアニメも同様に地味になるのが当然なわけで…
原作より明るめな気がするけど、まあ悪くは無いかなぁと。
スフィア総出演! であれば「女の子がキャッキャと騒ぐけいおん!風味アニメ」かと思っていたら何か違う…、やや拍子抜けではある。
(その他)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
緋色の欠片
輪廻のラグランジェ(地上波より遅れて視聴)
■あまり興味が出ない
氷菓
推理小説が原作なのに謎解きにまるで力が入っていない…、と思ったらどうも「青春モノ」がウリで推理はサブらしい…、道理で物足りないわけだ。
■視聴中止
シャイニングハーツ
聖闘士星矢Ω
謎の彼女X
めだかボックス
-----------------------------
という事で、今期は大お気に入りは少ないものの、斬り捨てるほど酷いアニメがないので見るものが溢れかえってしまっています。あとアニメではないけど「ジャパコンTV」「ジャパコン24」「超再現!ミステリー」「頭がしびれるテレビ」とかも有るし…