雑談:「ひぐらしのなく頃に」的な惨劇世界を楽しむ同人ゲーム「惨劇RoopeR」

●惨劇RoopeR
http://bakafire.main.jp/rooper/sr_top.htm

>「ループもの」というジャンルがあります。主人公、ないしは主要な登場人物に時を遡る能力があり、物語の世界を繰り返している、というスタイルです。

>さて、あなたもそんな惨劇を味わってみたくありませんか? 運命の袋小路に閉じ込められてみませんか? そのような物語を体感する方法は、ここにあります。


 コンピューターゲームでおなじみのジャンルがテーブルゲームの世界にやってまいりました。「シナリオが必要」なゲームかぁ…、まあTRPGもそういう物でしたけどね。

 やっぱ『突然幼なじみがブチ切れて訳が解らないうちに殺される』とかなんとか有るんでしょうかね。