感想:アニメ「これはゾンビですか? OF THE DEAD」第6話「ちゃうねん、勝てててん」


 アニメ「これはゾンビですか? OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://kadokawa-anime.jp/zombie/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第6話 ちゃうねん、勝てててん


■あらすじ

 文化祭の季節。ハルナは卵料理の達人&優秀なイベントプランナーという立場で、歩のクラスの出し物を仕切っていた。歩は文化祭の準備でクラスメートの平松妙子と良い雰囲気になり、青春の喜びを「妖精さん」に一方的に語る。さらにミストルティン(魔法のチェーンソー)の修理がついに完了し、歩はミストルティンの力で「変態女装男」という忌まわしい過去を消す事に成功した。

 文化祭当日。学校に向かう歩に謎の白衣&吐血男が声をかけ、指輪を渡して立ち去る。学校ではなんだかんだでトモノリにその指輪(トモノリの魔力を制御する力がある)を付けさせるが、トモノリは結婚指輪だと思って大喜びしたまま消えてしまう。直後学校にメガロが現れ、歩&ハルナのダブル魔装少女で倒すが、その光景に「妖精さん」は暗い表情を見せる。

今週の妄想ユーの声=横山智佐(予告でさらに小桜エツコ国府田マリ子


■感想

 トモノリが自爆兵器うんぬんと言う設定、カンッペキに忘れてました。あとハルナが作っていた機械、トランスフォーマーの顔みたいなデザインはなんだったんだ…

 ようやく妖精さんがストーリーに絡んでくる事になるようですね。