感想:アニメ「黄昏乙女×アムネジア」第4話「払暁乙女」


 アニメ「黄昏乙女×アムネジア」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第4話 『四ノ怪 払暁乙女(ふつぎょうおとめ)』


■あらすじ

 夏休み。怪異調査部は霧江の提案で学校で強化合宿をすることになった。霧江は学校に夕子以外の幽霊がいると考えており、それを探そうとしていた。夜、貞一は夕子とともに夜の学校を散策する。


■感想

 なんか原作より面白いんじゃないかって気がしてきました。夕子とか霧江のキャラの魅力は押さえた上で、かつコミカルなシーンも適当に添加する事で、怪奇ムード満載の原作をとっつきやすいアニメに仕立てています。良い仕事ぶりです。