感想:アニメ「這いよれ!ニャル子さん」第7話「碧いSAN瑚礁」


 アニメ「這いよれ!ニャル子さん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 碧いSAN瑚礁


■あらすじ

 真尋は夜這いをかけてきたニャル子をあっさり撃退した。翌朝、頼子はニャル子に節度ある範囲での真尋との交際を許可する。舞い上がるニャル子は真尋にべったりまとわりつくが、うるさがる真尋からキッパリ「嫌い」と言い渡されてしまう。その言葉にショックを受けたニャル子は落ち込んで真っ白と化したため、気の毒に思った真尋はニャル子とデートに付き合うことに。デートで真尋はニャル子の意外にしおらしい一面を見る。


■感想

 前回意味ありげに引いておいてオチがこれもんかーい。あと、今回話が意外に真面目なのですがこれ原作に有るの? もっと一から十までアホな小説かと思っていたのですが…


〇今週のネタ
・サブタイトルはもちろん映画「青い珊瑚礁」から
・喜ぶニャル子がスーパーマリオのジャンプポーズ
・「日輪の輝き、もとい、だいたーん」は「ダイターン3
アイキャッチ前半の絵は「明日のジョー」の燃え尽きたジョーから


〇出典不明ネタ
・ニャル子が海辺でハス太を突き飛ばして「もう少しで椅子の中にいるところでした」
・真っ白になったニャル子が「壁の中にネズミが…」と呟く
・ニャル子の叫びは相変らず聞き取れません…