感想:少年漫画誌「月刊チャンピオンRED 2012年7月号」


 発売日:2012年5月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
>新連載第2回!! 巻頭カラー!!
>悪魔復活!! 究極のサバイバル!!!
デビルマンG (グリモワール)
>●原作/永井豪 ●漫画/高遠るい
魔界都市と化した東京に集う悪魔達とデビルマンの死闘が始まる!!


 デビルマンの基本設定(はぐれ悪魔のアモンが人間に取り付いて、デーモン族というやつらがいて云々)は踏襲しつつも、基本的に学園物というデビルマンであります。まあ高遠るい氏は前の連載「ミカるんX」とかで宇宙人とか怪物とかのバトルは手馴れているので、こちらの連載も手堅い面白さ。



鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕

 月で決戦だ!!と盛り上がったと思ったら恐るべき結末に…、一体どうなるんだこの漫画…、ワクワクというよりオチがつくのか心配になってくるですよ…


百合探偵ユリアンズ 原作/キムラノボル 漫画/廣瀬周

 チャンピオンREDいちごに移籍したほうが良いような微エロ内容に…、素っ裸に絵の具で水着を描いてってなぁ。


家電探偵は静かに嗤う。 原作/藤見泰高 漫画/岩澤紫麗

 前後編の後編。IHヒーターによる事故は実は殺人だったのだぁと解明する話。今までは真面目な(?)犯罪捜査物だったのに、突然狐仮面のお嬢様的ライバルというトンデモキャラが出現して話はどこに転がるのやら。


ヴァンパイア・アナライズ 木々津克久

 読み切り。主人公の美人吸血鬼が世界的宗教の教会の像に悪戯する犯人を調査したところ…、オチが(フランケン・ふらんみたく)皮肉っぽい結末でにやりとします。


地球の放課後 吉富昭仁

 最終回。今まで人類の敵と思われていたファントムの正体が云々でハッピーエンド。いかにもこの方らしいお話でした。
---------------------------------------