感想:アニメ「キディ・ガーランド」(2009年)第19話「パートナー」


 アニメ「キディ・ガーランド」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

キディ・ガーランド -WORKS ON WEB-
http://www.kiddygirl-and.com/

■(前作)キディ・グレイド -WORKS ON WEB-
http://www.kiddygrade.com/1/index2.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2009年10月〜2010年3月(全24話))

第19話 『#19 パートナー』


■あらすじ

 GTOは政府の命令で解体され、業務はGソサエティに引き継がれた。記憶を無くしたク・フィーユは、トーチ・シェイドと共にGTOを襲撃しアスクール&ディアと戦うが、突然ディアが時間と空間を操る能力を発揮してク・フィーユを気絶させる。トーチはそれを見てク・フィーユを連れ帰る。ディアは7年前に死んだGOTT局長エクリプスの能力を引き継いでいた。アスクールとディアはク・フィーユ奪回を改めて決意する。


■感想

 おお、意外なところでエクリプスの名前が…、あれ、じゃあ「時間と空間の凍った時間からエクレールリュミエールを救助できるのはアスクール&ク・フィーユだけ」という前提が崩壊してしまいますが…