雑談:ジョーク:「虚構新聞」ネタ:『トレンドは「ソーシャル節電」 家電展示会、1日から』


 お馴染みジョークサイト「虚構新聞」発のジョークです。

●トレンドは「ソーシャル節電」 家電展示会、1日から
http://kyoko-np.net/2012053001.html
>日本最大の家電展示会「東京エレクトロニクスショー(TES)」

液晶テレビについては、この数年無理やり流行らせようとしてつまづいた3D機能は姿を消し、インターネットと接続する「ソーシャル節電機能」を活用した製品が数多く展示されていた。

>「ソーシャル節電」とは、テレビの視聴者がリモコンを通して放送中の番組にリアルタイムでつける「おもしろい/つまらない」といった評価をインターネットを介して他の視聴者と共有

>その後「つまらない」の評価が一定割合以上集まると、自動で番組をシャットダウンし、他局の番組にチャンネルを切り替えるか、テレビの電源を切るか

 今回はクスッと来る程度の人畜無害系のネタ。「おお、実際にこういうのを実装すれば売れるかもよ」と思わせるようなお題となっております。よくわからんインターネット接続機能とやらはこうして使うべきかも。


★おまけ

 やはりこれも気に食わない人から見たら許しがたいネタなんですかね…