感想:漫画誌「月刊コミックバーズ2012年7月号」(2012年5月30日発売)


 発売日:2012年5月30日(毎月30日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/

---------------------------------------

>「真田ハートブレイド」上田キク
>戦国時代から真田家に仕える隠密の末裔の霧隠柚流(きりがくれゆずる)は女性恐怖症の男の子。兄の霧隠安芸流(きりがくれあげる)の命により、真田家当主、真田夜千代(さなだやちよ)の護衛をする為に、女装をして全寮制の女学院に通うことに! 夜千代の護刀として寝食を共にする柚流は彼女の魅力にドギマギしてしまう。しかし、夜千代は敵の目を欺く為に、姫として育てられた男児だった!? こうして、男の娘同士の奇妙な共同生活がスタートする!!


 今回は刺客が襲ってきて、当主様は可愛いけどおつむは空っぽでといつものコメディー展開。はっきし言ってもう「男の娘専門誌」とかにいくらでも有りそうな設定の漫画ですが、やはり画力で2・3枚上を行っています。


>「ニコちゃんの中の人(前編)」海月志穂子

 主人公20歳ボクサーが交通事故で死んで、魂は事故に巻き込まれた16歳女子高生の体に入ってしまいました。で、女の子の魂はクマのぬいぐるみの中に…

 おや、月刊プリンセスで随分お世話になった海月先生がこんな雑誌に…、設定は定番ですが昔通りの面白さで安心。
---------------------------------------