雑談:引用:冗談?『ゆとり新卒社員がすぐ辞めるのは巨人戦中継が絶滅したから』

●ゆとり新卒社員がすぐ辞めるのは巨人戦中継が絶滅したから:The Workaholics
http://hardwork.nifty.com/cs/catalog/hardwork_topics/catalog_120607000164_1.htm

>近年、話題に上る『新卒社員が3年以内で辞める』ことと『巨人戦中継絶滅』には深い関係があるのではないか。

>野球中継を見ていれば、仮に1回表に3点取られても、「まだ9回も攻撃がある。これからだ」という思考ができる。いくらでも挽回可能だとわかるのだ。

>自分の人生というトータルで考えれば、
>「3ヶ月で辞めたら転職活動にも支障をきたすから、とりあえず我慢しとこう」と思えるはずなのだ。

>テレビ局がもっと地上波で野球中継を流せば、日本人の元来持つ“我慢強さ”が呼び起こされるはずだ。

 虚構新聞系のギャグなんだか、はたまた、野球好きが大マジで言っているのだか不明ですが、イラストから「軽いジョーク」だと判断しました。お笑いとすればわりと面白い。