感想:少女漫画誌「プリンセスGOLD(ゴールド)2012年7月号」


 発売日:2012年6月16日(毎月16日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
エロイカより愛をこめて
<番外編>コッツウォルズの手稿本 後編
青池保子
>男爵の陰謀を感じとった伯爵が反撃に出る…!?


 後編。エロイカというよりコンゲーム物と言うか、悪い奴を騙し返してやり込めるというストーリー。使用人ロレンス&メイドのジェイムズ君の素行が笑わかす。



>SとMの闇奇譚
>押入れの少年
>●原作/高橋葉介 ●漫画/みもり
>禁忌を破り、麗しき鬼才タッグが誕生!! 人気漫画化競演の、異色幻想ホラー!! ふすまを開ければ、そこは妖しの世界…。


 ヒロインの暗い女の子の押入れには何か怪しい子供(他の人には見えない)が住んでいて… まさかのタッグ。この原作とこの作画ならこうなるだろうなぁ、という予想とおりの展開でした。しかしなかなかイイ。



>花のおまわりさん 坂口よしを

 幕末の江戸で『新徴組』(しんちょうぐみ)が治安維持に当たっていますが、この人たちはやたらと評判が悪い。で主人公の少女が「実はこの人結構良い人たちなんじゃない?」と感じ始めて…

 「しんちょうぐみ」です。新撰組では有りません。最初は作者が考えたオリジナル設定組織だと思い込んでいたのですが、現実にそういう組織が有ったそうです。(ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BE%B4%E7%B5%84)

 あと、6/21に「兎原シイタ」名義でフレックスコミックスに描くとの事(ご本人のサイトより。→http://d.hatena.ne.jp/sakaguchixxx/)。うーん、最近は読み切りをいくら書いても連載に繋がらなくて、「大丈夫ですか」と心配になっているのですが、プリンセスから転出する予兆か?


>むしパパ ―ある昆虫学者の日常― 三枝陽子

 パパさんママさんの過去編の最終回。新幹線もない時代とか書いてあるんですが何時の話?

---------------------------------------