雑談:記事:4Gamer.net『「放課後ライトノベル」第96回は『魔法少女育成計画』で増えすぎちゃった魔法少女を半分に減らします』


(※以下、書評記事なので小説の内容が色々書いてあります。ご注意ください)

4Gamer.net ― 「放課後ライトノベル」第96回は『魔法少女育成計画』で増えすぎちゃった魔法少女を半分に減らします
http://www.4gamer.net/games/115/G011590/20120614046/

>「放課後ライトノベル」第96回は,『魔法少女育成計画』をご紹介。数万人に一人が本当に魔法少女になれるという,人気ソーシャルゲーム魔法少女育成計画」。しかしある日,その幸運を掴んだ少女達に,運営側から「魔法少女が増えすぎたので半分に減らす」という一方的な通告が……。16人の魔法少女による,命がけの戦いが幕を開ける!

 「またこのパターンか」が正直なところですな。別冊少年チャンピオンでも「殺人鬼の魔法少女漫画」が始まったし、「魔法少女×死」ネタって「まどか」を見て思いついたというのがあからさますぎて、「あなたたちそれでも創作者としてのプライドはあるの?」と言いたくなる。