感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第12話「泥だらけのお嬢様」(2012年6月19日)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(毎週火曜19:00〜19:30)。

第12話 泥だらけのお嬢様


■あらすじ

 玲華は母親にサッカーをやっていることがバレ、祝勝パーティーから家に連れ戻されてしまう。玲華は母親にお嬢様らしい習い事をするように命じられ、サッカーを禁止されてしまった。悩む玲華に虎太は「親に禁止されて辞める位ならさっさと辞めろ」と厳しい言葉をぶつける。玲華は母親にサッカーに対する思いを語り、練習試合で頑張る姿に母親も折れてサッカーを許可する。


■感想

 歳をとるとすっかり涙もろくなるようで、この程度の話でも泣けてしまいます。それにしても「大阪出身=家の中でも漫才の様なやり取り」ってなんかものすごーい偏見じゃない?